2012年10月18日

121018a.jpg

最低気温も15℃ほどに・・
石油ストーブにも火が入りました。


121018c.jpg

シマシマの尻尾!

121018b.jpg

アライグマでした。

何か黒い物体が接近してきたので、何かなとこちらか近づくと反転して側溝へ逃げた。
分からないままデジカメで写真を撮る。
今度は失敗無く撮影できた。

以前、民家の庭にいた個体かな。
距離的には出会った民家から200mほど離れた幹線道路際に移動してきたようだ。



121018d.jpg

農産物の直売所前にて。
張りぼての牛さん、可愛いです。
今年は5年に一度、全国和牛能力共進会というのが、長崎で開催される
ので黒牛さんが登場したのでしょう。
毎年、色々作っててなかなか上手く、人型は遠目からだと本物に見えるのだ。



121018e.jpg

散歩の途中、公民館の広場の隅にヤギが長い紐で繋がれていた。
草を食べさすなら何処にでもあるのに、なぜここに!?
ヤギを飼っているところは無いはずだけど、ひょっとして捨てヤギ?
次郎丸はこれ以上近寄らず退散。



拾い物画像:
oth_188.jpg

posted by ラーメン小池 at 19:09| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297971745

この記事へのトラックバック
×

